シャドーに立場なし …… 2016.4.15 | ||
「なんだこのタイトルは……」 | ||
「ダークソウル3超楽しい!」 | ||
「あれ、この流れ前回もやったような……」 | ||
「まぁ、今回はなんとか小説も更新してるから……」 | ||
「まぁ、ダークソウル3もひとまずクリアはできたしな」 | ||
「もうやり込みは十分なのか?」 | ||
「いや、2周目クリアして3周目突入前と、 2キャラ目のデータがあって、 まだ遊んではいるよ」 | ||
「ん、2キャラ目?」 | ||
「3周目突入前のキャラはトロフィー取得用だな。 2キャラ目はDLCも見越して1周目キープ用」 | ||
「周回で追加される指輪とかがあるから、 トロフィーのコンプリートには 最低でも3周必要らしくてね」 | ||
「周回すると敵が強くなるから DLCが来た時のために 1周目のデータも残しておく、ということか」 | ||
「そういうこと。 DLCエリアも 初見は1周目の難易度でやりたいしな」 | ||
「……来るの? DLC」 | ||
「いや、まぁ、多分来るんじゃないかな、っていう 予想でしかないけどね」 | ||
「ダークソウル1もダークソウル2も ブラッドボーンもDLCあったから、 ダークソウル3も追加してくれるとは思うんだけどな」 | ||
「内容の方には満足できたか?」 | ||
「そうだね、かなり楽しめてるかな」 | ||
「過去作の地名やエリアそのものが出てきたりとか、 過去作のエリアを彷彿とさせるような場所とか、 装備やアイテムの説明文とか、 かなり感慨深いものがあるな」 | ||
「シリーズの集大成みたいな感じ?」 | ||
「最終作って言ってるだけあって、 そんな感じもする」 | ||
「まさかあの場所が出てきた上に あんなことになってたなんて…… みたいなね」 | ||
「以前のインタビューとかでは繋がりは無いって 話だったらしいけど、デモンズソウルに 関係ありそうな要素もちらほらあるんだよな」 | ||
「実際のところは分からないわけか」 | ||
「途中で考え直された可能性も ゼロではないしね」 | ||
「公式に設定資料とかそういうの あればそこもはっきりするのかな」 | ||
「資料集、ちょっと欲しいな」 | ||
「フロムソフトウェアのゲームは あまり詳しく説明されないからな」 | ||
「明言されずに断片的に情報が与えられるから 妄想が弾む弾む」 | ||
「そこが魅力でもあるんだけどねぇ」 | ||
「最終作ならその辺はっきりさせても いいんじゃないかなとは思うよね」 | ||
「もし資料集出るなら欲しくなるな」 | ||
「ゲームスピードというか、挙動とかは ブラッドボーンに近付いていて、 軽快というかスムーズな感じだね」 | ||
「エリア探索は相変わらずな難易度や 地形、アイテム、敵の配置で 歯応えありつつも絶妙だと思うわ」 | ||
「今回は敵一体一体が強めな分、 数自体はそんなに多くない印象だね」 | ||
「それだとボスまで走り抜けるのも やりやすそうだな」 | ||
「死に覚えゲーなところもあるから、 ボスへのリトライもショートカットや 走り抜けでやり易かったりするね」 | ||
「何だかんだ楽しめてるみたいだね」 | ||
「トロフィーコンプはまだだけど、 1周以上クリアしてるし、 一区切りはついてるからな」 | ||
「そういえば、討鬼伝2も体験版が出てたな」 | ||
「うん、やってみたよ」 | ||
「オープンフィールドの狩りゲーって 触れ込みだったよね、確か」 | ||
「個人的には、 モンハンに進化して欲しい方向性が まさにそれって感じだったかな」 | ||
「気にならないところがないわけではないけど、 オープンフィールドで狩りゲータイプの ゲームシステムとしては 悪くないんじゃないかな」 | ||
「シームレスに拠点から戦闘可能エリアに 行けるのは『おっ』て思えたしな」 | ||
「不満点はなんだったんだ?」 | ||
「装備作成にプレビューがなくて 作るまでデザインが分からないことと、 オンライン周り、かな」 | ||
「体験版だからかもしれんが、 マルチプレイで切断されたり、 部屋にいるのに他の人に見えなかったりとか 頻発してな」 | ||
「まぁ、製品版で直ってればいいよね」 | ||
「新しい武器種の剣盾はモーション多くて 楽しそうだったけどね」 | ||
「チャージアックスとかもあんな感じだったら 良かったのにな」 | ||
「ちょくちょくモンハンをディスるな……」 | ||
「まぁ、チェックはしとくかな、って感じだね。 討鬼伝2は」 | ||
「ダークソウル3もまだ遊べてるみたいだしね」 | ||
「FF14もあるしな」 | ||
「小説も書け」 | ||
「ほら、今回更新してるじゃん。 文量にして約25キロバイトあるんだぜ、あれ」 | ||
「結構なサイズになってるんだね」 | ||
「実を言うと、何章構成になるか ちょっと見通し立ってないんだけどね」 | ||
「そこまで長くするつもりはないんじゃなかったのか?」 | ||
「意識的には長くする気はないんだけど、 じっくり書いてたらいつの間にか 長くなってたって感じだな」 | ||
「来月の更新までにはレガイア進めたいね」 | ||
「流石にそろそろ進めよう?」 | ||
「そーね」 | ||
「とりあえず購入予定の新作ゲームも 一段落して、暫くは購入の予定がないから 執筆時間も増えるかと……」 | ||
「4月、5月は何もないのか」 | ||
「6月の討鬼伝2をどうするかなってとこだな」 | ||
「じゃあ、とりあえずはそれまでに レガイアの続き更新と 救国のアルザードの完成が目標?」 | ||
「そこまで出来ればベストかな」 | ||
「自信なさ気に言うな」 | ||
「まぁ、やれるだけやってみるさ」 | ||
戻る |
SEO | [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送 | ||