もう折り返し …… 2018.6.15 | ||
「間に合ってないじゃん」 | ||
「フヒヒwwwサーセンwww」 | ||
「草を生やすな」 | ||
「なんかもう定番の流れになりつつありますね」 | ||
「まぁ実際のとこ、進捗ゼロってことはないから 安心して欲しい」 | ||
「でも完成するとは言ってない、と」 | ||
「FF14アップデートとダークソウルリマスターに ARKもやってたのは否定しない」 | ||
「アップデートはメインストーリー進んだんでしたっけ?」 | ||
「そうだね。 4.0からの内容としては一区切りで、 今回から先は次への繋ぎになってくっぽい」 | ||
「まー色々と気になる感じにはなってるな」 | ||
「ゲームと言えばE3だね」 | ||
「FF14とMHWコラボするんですよね?」 | ||
「どっちもやってる身からすると どうなるのか楽しみではあるねー」 | ||
「MHWはナナ・テスカトリが若干クソゲー感あったな」 | ||
「何か、そりゃ強いだろ、って感じの攻撃多かったね」 | ||
「ボウガンメインとしては 設置される火で弾丸消えるのストレスだったなぁ。 ミズダマリゴケで消せるけど……」 | ||
「歴戦王キリンも、強さはともかく 重ね着が何でキリン装備じゃないんだよ……。 がっかりもいいとこだわ」 | ||
「FF14とのコラボ発表はされましたけど、 直ぐに実装とはいきませんしね」 | ||
「個人的にはリオレウスとかディアブロスとかみたいな 中堅クラスモンスターを増やして欲しいんだけどね」 | ||
「マップ追加とか、モンスター複数追加とか、 小出しじゃなくてもうちょい あれこれ一緒に出して欲しいわな」 | ||
「そういえば『Newガンダムブレイカー』の体験版もきてたよね」 | ||
「あー、うん、やってみた」 | ||
「何だかあまり反応が良くないんですけど……」 | ||
「あれはちょっとなぁ……」 | ||
「4のナンバリングされてないから、って 最大限好意的に解釈しても、 求めてたものとは違う感じがするよ」 | ||
「対戦メインになってるんだっけ?」 | ||
「多分、マルチでの3vs3を 目玉コンテンツにしたいんだとは思う」 | ||
「色々なシステムの削除と追加が、 対戦バランスとかへの影響考慮してのものだとも 思うんだけどね……」 | ||
「ツイッターとかでも不評ですね……」 | ||
「ていうかPvP要らねーっつってんだろうが。 誰だよPvP入れる判断したのは」 | ||
「PvP要らない、って意見も多いんだろうけど、 PvP欲しい、って意見も多かったんだろうね」 | ||
「ガンプラモチーフの作品って、 ほとんど対人戦してるもんね」 | ||
「俺の作った機体が一番強い! ってのはまぁ、やってみたくなるわな。 それは分かる」 | ||
「まぁ、だからって前作までの システムあそこまで変えちゃうと 拒否反応出る人も多いと思うよ」 | ||
「変わったのが不評なところならまだいいんでしょうけど、 そういうわけでもないですしね……」 | ||
「ビルダーズパーツをオプション武器として使用とか、 追加武装付ける理由の一つじゃんね?」 | ||
「製品版とアップデートでどこまで変わるか、 って感じではあるけど、 現状だと今回は人に薦められる感じじゃないね……」 | ||
「DL版の予約でもう決済されちまってるから、 購入見送りはできないけどな」 | ||
「まぁ、何だかんだ言いながら買ってはいたと思うよ? あれこれ妄想しながら機体組むのは好きだし」 | ||
「最終的な機体総数は増えるのかもしれないけど、 ゲーム性部分の楽しさが薄れてるのはつらいね……」 | ||
「ほんと、どうしてこうなった……」 | ||
「一応最後までやろうとは思うけどね」 | ||
「新しいことをしよう、ってことなんでしょうかね?」 | ||
「あー、まぁ、確かに、 従来作品とは違う切り口の作品とは言えるか」 | ||
「対戦したい人向けのガンダムブレイカー、 ってこと?」 | ||
「だとしても練りが甘い気はするけどね」 | ||
「楽しめる部分が少しでもあればいいんだけどな」 | ||
「ちなみにその対戦はどうだったの? 体験版でもできたんでしょ?」 | ||
「正直、微妙」 | ||
「パーツ確保に回収コンテナ巡りしなきゃいけないし、 勝たないとパーツほとんど持ち帰れないし、 クエストが入り乱れるせいで戦場も混沌としてるし あんまり良い印象ねぇな」 | ||
「端的に言って、体験版の時点では 対戦部分は 面白い、楽しい、とは感じられなかったね」 | ||
「不安ですね……」 | ||
「ほんとにね……。 シリーズがここで終わってしまわないかが不安で仕方ない」 | ||
「シリーズは続いて欲しいけどなぁ……」 | ||
「良いところはなかったの?」 | ||
「個人的には インナーフレームの発想はありかなと思うんだけどね」 | ||
「マルチプレイでチーム組んで共闘するのに 基本スペックを偏らせる要素ってのは ありだと思うわな」 | ||
「その上でカスタマイズするのであれば より個性も出そうですね」 | ||
「まぁ、とりあえずは触ってみて、 ってところではあるけど……」 | ||
「期待しにくいのがちょっとな……」 | ||
「まー、でもこれで今年も折り返しだねぇ」 | ||
「ほんとだよ。 はえーよ」 | ||
「あれこれどんどん先延ばしになってません?」 | ||
「自覚はしてるんだけどねー」 | ||
「ちゃんと行動に移してるー?」 | ||
「してるしてる」 | ||
「『レガイア』はなんとしても 今月中に更新まで持って行きたい」 | ||
「折り返しはしてるんでしたっけ?」 | ||
「むしろ今書いている部分が折り返しかもな」 | ||
「後半の方がイベント多い印象あるしね」 | ||
「ソル、ブブゴルド、ウル・メイス、ニルボア渓谷、 ディーネ山、ソーンのキャンプ、大空城、 コンクラム、ルージの塔、絶対要塞……」 |
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「カリスト皇国はそれで終わって、 リム・エルムに戻って、ノアルの谷、生物城で、 エンディング、ですね」 |
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「書き出してみると結構多く感じるな」 |
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「執筆予定の計画では ソルへの滞在が少し長く尺を取りそうなんだよね」 |
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「ミニゲーム関係のイベント多いしな、ソル」 |
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「そういえば確かにミニゲームって言うと 大体ソルにあるね」 |
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「釣りはブブゴルドでしたっけ」 |
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「まぁ、現実的に脚色するとしても、 ソルはゲームで見る以上に規模大きくするつもりだしね」 |
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「ゲームの町並みって、 家少なかったり人少なかったりするもんね」 |
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「たくさん出すのも大変ですもんね」 |
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「まぁ、デフォルメ演出ってところだろうな。 特にイベントのないNPCや建物大量配置しても リソース食うだけだしな」 |
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「なのでドルク城に城下町があることにしたり、 小説ではちょいちょい脚色してるんだよね」 |
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「その辺、公式小説版ではどうだったの?」 |
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「印象にない。 というかそういうのが分かるような書かれ方は してなかった気がする」 |
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「かなり簡素にまとまってたからねー。 セブクス群島からカリスト地方まで ほとんどカットされてたしね……」 |
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「カーラ、ガゼール、デリラ三兄弟のイベントとか 結構好きだったんだけどなぁ」 |
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「好きなイベントカットされてると辛いですね……」 | ||
「それで自分で書くことにしたんだっけ?」 |
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「そうそう、 こういうレガイアの小説が読みたかったんだ、 っていうのを自分で書いてやろうってね」 |
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「自分が見たいと思ったストーリー展開とかが この先に集中してるから、 どこかでノリに乗れれば加速するとは思うんだけどね」 |
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「エンジンが暖まるのが遅い、と」 |
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「テキストファイル的には今書いてるとこも 半分ぐらいは超えてるはずだから……」 |
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「詰まってる原因は分からないんですか?」 |
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「んー、強いて言うなら 原作ゲームにない会話とかやりとりとかで 次のストーリー展開に繋げる部分?」 |
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「そういう部分こそ加速したりとかしないの?」 |
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「する時としにくい時があってな」 |
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「今回は停滞が続いちゃってるね……」 |
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「何とか書き上げて下さいね?」 |
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「さすがにそろそろ書き上げたいわ。 次に進みたい」 |
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「今月こそは……」 |
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