デザインモチーフ イラスト



ジーザス!!さんの小説、「時雨の風使い」より、「葵」
こういうタッチの絵っていいですねぇ。ちょっと好みです(笑)
―以下、作者より―
『このイラストですが、小説を書く前のデザインモチーフとしてノートに殴り書きをしたものを少々リメイク(?)したと言った感じのものです。
 ちなみに開発当初の“葵”です。いや〜、こうして見るとちょいとダーク過ぎたかな? もし皆さんのイメージと違ってもあくまでこれは“開発時”なので……』




ジーザス!!さんの小説、「時雨の風使い」より、「鳩」
書き下ろし(だと思うんですけど)だと、上達度合いが判りますね。
キャラもいいけど、服の皺とか影とかいいなぁ。見習わないと……。
―以下、作者より―
『鳩です、愛すべき主人公です(笑)。ちょっと……いや、だいぶこだわりました! 参考資料(?)は某月刊誌の某マンガの某キャラです(全然わかんねぇよ)。改めて見ると前髪長いな〜……。
 それ以前に、双子のくせして葵と全然似てないという……(汗)。頭のてっぺんのちょこんと跳ねてる髪は一緒ですが(笑)
 あ、ちなみに剣の周りと鳩の後ろでぐるぐるしてるのは風ですから間違いのないように』



ジーザス!!さんの小説、「時雨の風使い」より、「葵」
以前リメイクした葵のとは違い、こちらが決定稿だとか。
―以下、作者より―
 初めて投稿したときの“開発時”の葵が何となく気に入らず、読者の方にも誤解(?)を招きかねないということで、決定版の葵です。
 参考資料はこれといってありませんが、自分でも気に入っている1枚です。『ちょっとした幼さ』+『神秘的な雰囲気』+『ふとした哀しげな表情』+『親しみやすさ』を私なりに極限まで追求した作品です。チャームポイントは頭のてっぺんです(笑)。
 ちなみに前回の投稿の鳩とは使用した鉛筆を変えることによってクオリティーが格段にアップしました。あの鳩は少しだけマンガチックなので……。そのスーパー鉛筆(笑)のおかげで、髪の流れと目が見事に成功しました!
 と、まぁ皆様。これが葵です、決定版です。皆さんのイメージと違っていても、これが葵です。「想像と違うよぉ〜」という方は忘れていただいて結構です!(笑)


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送