『ロックマンゼロ』 イラスト



ゲーム『ロックマンゼロ』より 『ゼロ』
版権もの、なんでしょうね。
ゲームボーイアドバンス用ソフト「ロックマンゼロ」より、ゼロ。
勿論、「ロックマンX」の時のゼロも好きだけど、こちらのゼロも好き。
「動」的な絵は、こちらのゼロの方が描き易くて、よく落書きしてます。


ゲーム『ロックマンゼロ』より 『ゼロ』
左はバスターショット。右は初代のみ登場のトリプルロッド。
「ロックマンゼロ」の中ではゼットセイバーはかなり万能な兵器になってるなぁと思う。
トリプルロッドも元はゼットセイバーっぽいし、私の頭の中では同一視されてます。


ゲーム『ロックマンゼロ2』より 『ゼロ』
『ロックマンゼロ2』にて登場、チェーンロッド。確かこんな感じだったはず。
個人的にチェーンロッドは好きでした。
壁や天井に突き刺して移動するというアクションとか。


ゲーム『ロックマンゼロ3』より 『ゼロ』
『ロックマンゼロ3』にて登場、リコイルロッド。
これも中々好きな武器。チャージで敵やオブジェクトを吹き飛ばしたり、大ジャンプしたり。


ゲーム『ロックマンゼロ4』より 『ゼロ』
『ロックマンゼロ4』にて登場、ゼロナックル。
敵の武器を奪い取るというのは斬新で良かったなぁ。


ゲーム『ロックマンゼロ』より 『ゼロ』
ゼットセイバーのダッシュ斬りをイメージ。
下から見上げるようなアングルは難しい。ヘルメットがあると特に。


ゲーム『ロックマンゼロ』より 『ゼロ』
ゼットセイバーとバスターショットを両手持ち。
メインウェポン・サブウェポンの概念は片手に一つずつなのかも。


『トリプルロッド』
槍は好きです。突くだけじゃなくて薙ぎ払いとかもしてみたかったかも。


『チェーンロッド』
このアングル気に入ってます(笑)


『リコイルロッド』
トンファーのような形状も好きですね。


『ゼットセイバー』
ゼロと言えばやっぱりこれ。


『ゼットセイバー』
見上げるアングル。本当は右側にエックスを入れる予定でした(苦笑)


『バスターショット』
イメージとしてはゼロ2よりも前の、マントを身に着けた状態。


『ゼットセイバー』
上のと同じく、マント装備のゼロ。


『オメガ・オリジナルゼロ』
オメガは攻撃的なイメージで描いてみました。
破壊しているのはパンテオンのつもりです(笑)


『オメガ&ゼロ』
二人の対比。
ゼロ3のラストは燃えました。


『ダメージド・ゼロ』
戦闘にて傷付きながらも戦うゼロのイメージにて。


『アルエット&ゼロ』
この組み合わせも好きですね。


『ゼロの横顔』
どんなポーズでもさまになりますよね(爆)


『シエルとゼロ』
ロックマンゼロと言えばこの組み合わせ。
載せるものとして描くのは相当遅くなりましたが(苦笑)


『トリプルロッド』
今思うと突く以外のアクションが欲しかったトリプルロッドも好きな武器です。
カメラの感度の影響か、ちょっと色が薄いなぁ(苦笑)


『ゼットセイバー』
使用頻度も書く頻度も一番高いゼットセイバー。


『オメガ・オリジナルゼロ』
オリジナルボディのゼロの力は素晴らしいですね(爆)


『ゼロvsオメガ』
ゼロ3が懐かしいなぁ……。またやろう(爆)


『エックス&ゼロ』
かつては互いにカバーし合っていたエックスとゼロ。
エックスシリーズではノーマルアーマー状態のエックスが結構好きでした。


『ゼロ シエル&アルエット』
ゼロ5は出ないのかなぁ(泣)


『トリプルロッド』
こういう射程の長い近接武器も好き。


『ゼロ』
見上げるアングル。

G-5-29.jpg
『ゼロ』
Xシリーズの公式イラストポーズをゼロシリーズバージョンのゼロで再現


G-5-30.jpg
『ゼロ』
プロジェクトクロスゾーンのゼロのイメージイラストをロックマンゼロのデザインで。


G-5-31.jpg
『ゼロ』
Xシリーズの公式イラストポーズをゼロシリーズバージョンのゼロで再現その2。


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送