ゲーム作成企画

<概要と製作指針>

姉妹サイトにて連載中のオリジナルガンダム小説「Advance Century」を用いた2D格闘ゲーム。
操作は基本的にシンプルに。
ビームサーベルやビームライフル等、基本装備は通常攻撃とする。
MS戦闘という観念から、武装による攻撃は大ダメージ。
複数による戦闘や、多彩な空中制御などを可能にしたい。
製作ツールは『2D格闘ツクール2nd』
<製作について>

実際にツールを使用して作品として纏め上げるのは、「Write IDEA」管理人の白銀 瞬(「XM−X」管理人キンケドゥと同一人物)が行います。この時の名義は「白銀 瞬」です。
ゲーム製作は初めてではありませんが、超初心者です。
意気込みだけは十分ありますが、一人で作成するのは極めて困難です。
特に、画像とサウンドの面で問題が多く、必須ファイルを作成できない白銀には、プレイヤーを一人作成するだけでもかなりの時間がかかってしまう上に、質もかなり低いものになってしまいます。
その時間短縮と、クオリティ向上のためのスタッフが必要なのです。

また、現時点で「Advance Century」は完結しておりません。
従って、今回ゲーム化するのはその前日譚にあたる「コード・ワルキューレ」の部分を試作版として作成する予定です。
「コード・ワルキューレ」自体が短いため、プレイヤー2体、キャラクター2体があればとりあえず試作版としては完成させる事ができます。
<スタッフ募集概要>
計画の詳細は現在準備中です。
近いうちにもっと本格的な企画のページを用意する予定です。


1.イラストレーター
主に、作画関係をお願いできる方。
MSのデザインだけでなく、パイロットキャラクターのデザイン、背景、エフェクト等を作成して頂ける方。
一人の方に全てを請け負って頂けるのでしたら、それでも構いませんが、分担などもOKです。
つまり、「MS」「キャラクター」「背景」「エフェクト」等、それぞれに一人ずつ、という事も可能です。
ただし、統一感は必要なので、一つの作成項目に対して受け入れられるのは一人までです。

2.サウンド関係
主に、BGMと効果音の作成をお願いできる方。
BGMは、MIDIでもMP3でも構いません。効果音も、MP3でもWAVでも構いません。
これも、担当が一人というわけではなく、複数の人数でもOKです。
必要なBGM・効果音の個数は不明です。

諸注意
スタッフとなって頂ける方には、必要な資料と、要望を纏めたファイルを提供致します。

イラストレーターに作成して頂きたい項目は以下の通りです。
1.モビルスーツ(必須)
2.パイロットキャラクター
3.背景(必須)
4.エフェクト(必須)

5.ロゴやゲージ等のシステム画像

必要なBGM・効果音の最低個数は以下の通りです。
1.タイトル画面BGM
2.キャラクターセレクト画面BGM
3.戦闘中BGM(最低でも一つは必要)
4.ゲームオーバー画面BGM
連絡フォーム
※HNとメールアドレス以外は任意入力です。
Write IDEAへ戻る  XM−Xへ戻る
広告 [PR] 再就職支援 スキルアップ アルバイト 無料レンタルサーバー