序章


 国が滅ぶ。
 危惧し、恐れていた瞬間が遂に訪れた。
 整っていた街道に火の手が上がる。
 轟音が響き渡り、街並みは一気に地獄へと変わった。
 人の背丈をゆうに超える鋼の機兵たちが、手にした銃器で無差別に破壊活動を行っている。
 彼らの目的は占領ではない。
 殲滅だ。
 平和だった街並みの蹂躙が始まったのだ。
 豪奢な屋敷のテラスで、その女性はそれを見つめていた。
 装飾は少ないが、品の良いドレスを身に着けた美しい女性だ。
「マリアお嬢様、早くお逃げにならなければ……!」
「どこへ逃げろと言うの?」
 駆け寄ってきた侍従と思しき初老の男性に、彼女は落ち着いた声で返した。
 黒いスーツに身を包んだ侍従に目もくれず、彼女はテラスから見える光景に目を向けていた。
 既に王都は包囲されつつあるのだろう。
 街並みを蹂躙している敵たちは、避難するべき方角からやってきた。
 避難すべき道は塞がれている。だから、彼女もここに留まっている。
「しかし……」
 侍従も馬鹿ではない。
 状況は分かっている。それでも、主に仕えるのが彼らの仕事だ。
 みすみす主を死なせるわけにはいかない。
 やや遅れて、金の装飾が施された青い装甲の機兵が現れて応戦を始めた。
 襲撃してきた機兵に立ち向かっていく。
 王都防衛の精鋭たち、近衛部隊だ。
 実力はある。
 だが、状況が悪い。
 守らねばならぬ王都の中では、近衛は不利だ。
 敵と違って、建物も、人も、近衛は無視することができない。
 負けることはないだろう。けれど、時間はかかる。
 その、時間がかかることそのものが、致命的だった。
 分かっていても、この襲撃者を放置することもできない。
「どこへ逃げても変わらないのなら、私は……」
 言葉は途切れ、轟音が響く。
 流れ弾が庭の木々を吹き飛ばした。
 屋敷の前に敵の機兵が飛び出し、対峙する近衛の機兵を挑発する。
 通常の機兵からすれば、幾分かスマートな印象を受ける軽量型の機兵だ。
 だが、敵の機兵が屋敷に手を出すことはなかった。
 対峙していた近衛の機兵ですら、目を疑っていたことだろう。
 横合いから一瞬で現れた何者かが、敵の機兵を押し倒すように組み伏せていたのだから。
 それは、通常の機兵とは明らかに違っていた。
 一回り以上も大きく、それでいて、美しいほどに完璧な人型だった。
 まるで、白銀の鎧に身を包んだ騎士のようだった。
 やや遅れて、一陣の風が吹いた。
「アル……」
 祈るような声で、彼女は呟いていた。
目次     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送