リクエストについて


キリバンを踏んだ方には特典として『リクエスト権』が与えられます。(大げさかな?)
掲示板、もしくは『白銀へのメールフォーム』『web拍手』にてリクエストを受け付けます。
因みに、現時点ではリクエストを実行するのは『白銀』一人です。

リクエストの種類は四つ!

1.短編作品
2.極短編物語集サイズの作品(比較的まとも)
3.極短編物語集サイズの作品(完全に暴走したもの)
4.イラスト
5.その他の企画


この5種類です。
で、リクエストに必須な情報は以下の通り。

1.ハンドルネーム(『○○さんよりのリクエスト』と記したいので)
2.作品の種類
3.題材の情報

どんな作品なのか、端的に。雰囲気や、盛り上がる場面の情報なども可
絵の場合、大体どんな絵なのか、を。「メカ」とか「風景」とかでも可
企画の場合は
「〜〜を題材にコラムを書いて(意見聞かせて、みたいな)」
「裏ページのキャラとサイト内の他キャラを対談させてみる」
「こんな企画はどうですか?」
など結構臨機応変にできるかと。

具体的な流れがあれば、あった分だけそれに従ったものを書くつもりです。
特に、リクエストが短編作品の場合は、情報が多いとその分やりやすいと思います。
因みに、暴走タイプのリクエストでは苦情は一切受け付けません。

また、短編の作品に関しては続編や長編化はしない方針ですが、キリバンリクエストにて
『リクエスト作品の続編をリクエスト(題材情報は必要)』
となった場合は、そのリクエストを採用する事にしようと思います。

注意点としては、やはり執筆者がリクエスト者ではない、という点です。
リクエスト時のイメージと実物には差異が生じると思われます。
この点に関しては了解しておいて下さい。

また、キリバンぴったりの人が現れなかった場合、キリバンから100HIT以内の方にリクエストの権が移動します。
TOPへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送